

第1回ドラゴンチャレンジ-継界竜-

継界竜。

相変わらずチャレンジ系は
ダンジョン名を見ても何のダンジョンかわからないね。

とりあえず難関のドラゴンラッシュはクリアしたし、
継界竜のスタミナは50消費だから楽勝だろうと、
何も考えずに突っ込んできました。


継界竜
-----------------------------------------
1階:

いきなりのHP99%ダメージ。

IMG_1789.png


ダメージは突破時に回復できるので、
ターンギリギリまでに回復6個と火ドロを準備。

IMG_1791.png


一列の3コンボという省エネコンボだったけど、
得意属性ってこともあって突破。

IMG_1793.png



2階:

ヤマタケ使って突破しにいきます。

IMG_1794.png


一列+3個で8コンボになって

IMG_1797.png


突破ー!


3階:

青ソニア。

あっ・・・・
















これ最近実装されたソニアグランじゃないか∑(゚Д゚)


確か削りすぎなければ即死ダメ飛んでこなかったはずなので、
適当に耐久しながら削ったところ。

IMG_1804.png

ここでミスると即死なので、ガディウス使ってます。


IMG_1806.png

火3個×2セット消して突破。


4階:

緑ソニア。
確かワンパンしないとこっちが殺られるので
ウルド使って倒します。

IMG_1821.png


5階:

IMG_1828.png

ウルド使ったにも関わらず倒せなかったので
ウリエル使用。

最終階をガディウス+ウリエルで突破するために
ウリエル残しておきたかったけど仕方ない。。。


6階:

ウリエル使っちゃったのでクリア厳しいかな~と思ったけど
よくよく考えたらグランはワンパン無効でしたw


IMG_1831.png

IMG_1832.png

とりあえず様子見ってことで、
2way作って削り具合のチェック。


IMG_1833.png


半分手前まで削れたので、ここから半分以下を狙いに行きます。

ってことでガディウス使用。

IMG_1836.png

ガディウス使ったらワンパン行ける盤面に。
なんで火力必要のない場面に限って、こんな良い変換になるんだo(`ω´*)o


IMG_1838.png

IMG_1839.png

ワンパンしないよう加減してたけど、あぶないとこでしたw

最後はヤマタケ使って余裕の突破!

IMG_1842.png


無事突破できたけど、ヒヤヒヤする場面も多く、
場所によっては曲芸もガディウスも使いにくいですね。
ウルドPTの安定感に慣れすぎたか(´・ω・`)

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
検索フォーム
