

第1回ドラゴンチャレンジ-真龍界-

ドラゴンチャレンジキターーー(゜∀゜)ーーーー

育てたばっかのガディウスさんで

 ∧_∧      ぼこぼこにしてやんよ
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪

自分用メモで今回の報酬
---------------------------
・真龍界
 闇の宝玉
 ノエルドラゴン・ブルー(Lv最大)
 ノエルドラゴン・ヴェール(Lv最大)
・継界龍
 水の宝玉
・沖天の星龍
 光の宝玉
・聖峰の嵐龍
 木の宝玉
・重剣龍
 火の宝玉
・緋石の刃龍
 2000友情ポイント
---------------------------


真龍界
-----------------------------------------
1階:

IMG_1657.png

できるだけスキルは温存しておきたいので、
ターン数を使いながら火と回復ドロップを温存していきます。


IMG_1658.png

火ドロを9個用意したかったけど用意できなかったので
火一列の4コンボで我慢。
木属性だし楽勝でした(∩`ω´)⊃)) しゅっしゅっ


2階:
先制6338ダメージ。

IMG_1661.png

水ドロップが多かったので、曹操使ってワンパンしていきます。


IMG_1662.png

1列プラス火4個の2way混ぜ混ぜした4コンボ。
さっきからコンボ数少ないのが恥ずかしい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


IMG_1664.png

プラス振ってないヤマタケさんだけダメージ低いけど、
火ドロ10個でこれだけ出れば十分でしょ♪


3階:

少しずつダメージが大きくなるワングレンさん。

IMG_1666.png

846→2115と食らったところで

IMG_1667.png

回復6個用意できたので抜きにいきます。
ちなみに火ドロは勝手にワングレンさんが作ってくれます。


IMG_1668.png

さっきと同じく1列プラス火4個の2way混ぜ混ぜ。
今回は5コンボ。

IMG_1670.png


4階:

ベイツール。

IMG_1678.png

ターン数ギリギリまでスキル溜め直して、
タケルさん使ったところ。

ここから二列組んで、落ちてきてくれた火3個を追加した6コンボで突破。

IMG_1681.png



で、今調べてきたけど、HP420万もあるんですね∑(゚Д゚)
火の落ちコン無かったら突破できなかったかも?w

ターン数無駄に使ってる間に一発くらい削っとくべきでしたね。


5階:

スリーディア。

IMG_1682.png

水も多いし、ちょうど曹操も溜まったのでスキル使っていきます。

IMG_1683.png


2列組まなくても突破できそうなので、
一列と火3個の5コンボ(2列組めないとは言ってない!!)

IMG_1686.png


強化火ドロを含めないと少しダメージが物足りないですね。


6階:

IMG_1687.png

弾いてくれたから良かったけど、封印耐性の事すっかり忘れてました。
ガディウスPTだとチェスターでも入れないと封印100%は難しいし、
曹操の究極で追加されるのを期待かなー。

ウルドPTだと封印追加は無駄になるから悩むとこです(´・ω・`)


IMG_1688.png

ウルド使った盤面。

IMG_1689.png

1列プラス火4個の2way混ぜたら、
落ちコンきまくって9コンボに。


IMG_1691.png

余裕のワンパンですわ ((⊂(`ω´∩) しゅっしゅっ


7階:

IMG_1692.png

くっそwww
絶対こっちのPTチェックして吸収パターン変えてるだろw


ガディウスさんの副属性が吸収されるので、
ウルドスキル使って倒しに行きます。
落ちコンで光きませんように。。。


IMG_1693.png

一列と火3個の6コンボ。

IMG_1694.png


ここでスリーディアさん撃破の瞬間を振り返ってみましょう!

IMG_1685.png

IMG_1686.png

おわかりいただけただろうか?


コンボ数こそ違いますが、
これが火ドロ強化による火力差ですよ ( ・´ー・`)

邪魔扱いされていたドロ強覚醒ですが、
7個も詰めばここまで差がでんだね!


とりあえず突破できたけど、
このPTだとガディウスのスキルを使うタイミングが難しい。
4色陣の偏りなんとかならないものか・・・

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
