スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お疲れ様でした。

大量のブログ更新いかがでしたでしょうか!?

中の人は慣れない事をしたものだから、もうクタクタですw

ブレイブソングオンラインをプレイしたのは半年程度だったかな?
RSに比べると短い期間でしたが、
それでもサービス終了と聞くと思い出補正が働いて
もの凄く悲しくなりますね。


ブレイブソングオンラインはユニットシステムが好きでした。

そこら中のmobを仲間にできて、
仲間にしたmobは図鑑で情報が見れる、
ポケモンのパクリ楽しいゲームでした♪

初めて課金英雄が登場したのは妲己でした。
1等~3等の狐に囲まれて、もふもふ幸せなゲーム生活を送っていましたが、
他mobとの性能差が大きすぎて、
それからは課金英雄前提のゲームになってしまいました(´・ω・`)

救済措置でユニットの転職システムがあったんですけど、
それもなかなか実装されず、
ひたすら増え続ける課金英雄ゲーで
プレイ人数がどんどん減っていきました。

盛り上がるはずの対人戦はというと、
一人の全身+15装備&クレオ複数持ちがいれば、
5,6人程度の一般プレーヤーが結束したところで、
何もできないままフルボッコという悲惨なバランスでした。

なんせ全身+15ともなるとダメが通らず
赤POTの回復だけで棒立ち余裕でしたから。


mmoをやる以上、運営にお金がかかるのはわかりますし、
課金システムは仕方ない事かと思いますが、
ブレイブソングオンラインは少しばかり度が過ぎたバランスでした。

大好きなゲームだったからこそ、
他の運営会社だったら、もっと人気が出たのではないかと、
少しばかり残念に思います。


公国・荘園といったシステム周りも
アップデート次第ではかなり面白い要素を含んでましたし、
そこの開発が遅かったのも勿体なかったですね。

レベル上げも簡単でウマーなID巡りで単純作業。
売りであったはずのネジ巻きシステムも、
レベルキャップ開放が遅いために、あんまり意味が無かったです。


途中でプレイを投げ出した私が文句を言うなよって感じですが、
できる事ならもっと長い間続くゲームであって欲しかったです(ノω・。)

いろいろ最後に愚痴っちゃいましたが、
大好きなゲームの一つには変わりありません。
もしRSが終わった時に、BSOの新サーバーが開設でもされたら
間違いなく遊びに行くと思いますし(笑)

残念ながら、もう二度とこのゲームで遊べる事はないでしょう。
RSはいつまで続くかわかりませんが、
今の間にたくさんSSを残しておこうと思います。


それでは、長くなりましたがこれで最後の更新です。
お付き合いいただきありがとうございますた!(`・ω・´)

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。