大量のブログ更新いかがでしたでしょうか!?

中の人は慣れない事をしたものだから、もうクタクタですw

ブレイブソングオンラインをプレイしたのは半年程度だったかな?
RSに比べると短い期間でしたが、
それでもサービス終了と聞くと思い出補正が働いて
もの凄く悲しくなりますね。


ブレイブソングオンラインはユニットシステムが好きでした。

そこら中のmobを仲間にできて、
仲間にしたmobは図鑑で情報が見れる、
ポケモンのパクリ楽しいゲームでした♪

初めて課金英雄が登場したのは妲己でした。
1等~3等の狐に囲まれて、もふもふ幸せなゲーム生活を送っていましたが、
他mobとの性能差が大きすぎて、
それからは課金英雄前提のゲームになってしまいました(´・ω・`)

救済措置でユニットの転職システムがあったんですけど、
それもなかなか実装されず、
ひたすら増え続ける課金英雄ゲーで
プレイ人数がどんどん減っていきました。

盛り上がるはずの対人戦はというと、
一人の全身+15装備&クレオ複数持ちがいれば、
5,6人程度の一般プレーヤーが結束したところで、
何もできないままフルボッコという悲惨なバランスでした。

なんせ全身+15ともなるとダメが通らず
赤POTの回復だけで棒立ち余裕でしたから。


mmoをやる以上、運営にお金がかかるのはわかりますし、
課金システムは仕方ない事かと思いますが、
ブレイブソングオンラインは少しばかり度が過ぎたバランスでした。

大好きなゲームだったからこそ、
他の運営会社だったら、もっと人気が出たのではないかと、
少しばかり残念に思います。


公国・荘園といったシステム周りも
アップデート次第ではかなり面白い要素を含んでましたし、
そこの開発が遅かったのも勿体なかったですね。

レベル上げも簡単でウマーなID巡りで単純作業。
売りであったはずのネジ巻きシステムも、
レベルキャップ開放が遅いために、あんまり意味が無かったです。


途中でプレイを投げ出した私が文句を言うなよって感じですが、
できる事ならもっと長い間続くゲームであって欲しかったです(ノω・。)

いろいろ最後に愚痴っちゃいましたが、
大好きなゲームの一つには変わりありません。
もしRSが終わった時に、BSOの新サーバーが開設でもされたら
間違いなく遊びに行くと思いますし(笑)

残念ながら、もう二度とこのゲームで遊べる事はないでしょう。
RSはいつまで続くかわかりませんが、
今の間にたくさんSSを残しておこうと思います。


それでは、長くなりましたがこれで最後の更新です。
お付き合いいただきありがとうございますた!(`・ω・´)
ゴートマンとジャック

go-toman_aka.jpg

go-toman_midori.jpg

go-toman_ao.jpg

zyakku_midori.jpg

zyakku_kuro.jpg

zyakku_kin.jpg


うん。かわいい女性英雄ばっかり追加しても
ユーザーも飽きちゃうからね!
たまには違う雰囲気の英雄も良いんじゃないかな。





いくらなんでもダサすぎるだろ!!!




ケンタウロス?
ミミック?

なんでこうなったw
もっと普通なので良いじゃないかww

ゴートマンはゲームグラもたいがい酷いけど、
イラストのほうも漂うホモ臭が半端ない。


ゴートマンは攻速UPのバフにスタンスキル持ち。
ジャックは珍しい反射ダメのスキル持ち。

スキル性能は悪くないんだけど、
こいつら売れなかっただろうなー・・・( ´ー`)
天使と悪魔 アゼル

azeru_pink.jpg
azeru_ao.jpg
azeru_siro.jpg


そろそろ更新に疲れてきました(´ー`A;)
更新している間に2キャラ程RSが完成しちゃったもんだから、
この後カケラ出し作業が待ってると思うと辛い。

でも全部載せるまでは頑張る><


アゼルは相手のバフを消すスキル持ちだそうです。
この頃の対人戦がどうなっていたか想像もつきませんが、
バフ強化→スタン→攻撃スキル+課金アイテム攻撃
って流れでしょうか??

バフ消しの効果は大きいと思いますが、
いかにスタンさせるかが大事でしょうし、
あんまり出番は無かったんじゃないかな~と。。。


ちなみに皆が大好きなオッドアイキャラです(´ー`A;)
私はあんまりですけどw



さてさて、オンラインゲーマーさんのアップデート記事を参考に
英雄が出た順番に更新してきたつもりなんですけど、
どうやら何体か漏れちゃったみたいです。

ここからは順不同になりますが、残っている英雄を紹介していきます。
龍の娘 セーナ

se-na_ao.jpg

se-na_mizu.jpg

se-na_kin.jpg


相変わらず布面積が小さすぎるような・・・

スキルはディレイタイム30秒で、15秒間の無敵スキル持ち。
15秒無敵と聞けば強いようにも思いますが、
使い心地はどうだったんでしょうね?


この頃から英雄キャラが登場する四コマ漫画がスタートしたみたいです。
オオカミ少女が僕っこになってた(´゚ω゚):;*.':;
天女 メイメイ

meimei_kin.jpg

meimei_mizu.jpg

meimei_midori.jpg


防御上昇と範囲HP回復スキル持ち。
スキルレベル1の状態でディレイタイム20秒の回復3000オーバー。

引退当時で考えると回復3000は魅力的だと思いますが、
この頃はレベル上限もだいぶ上がっていましたし、
それほど大したことは無かったのかな??



この頃までには合体ユニットも続々と登場していたみたいですが、
果たして全ユニットをコンプしているような廃人はいたのでしょうか・・・
検索フォーム
