継界竜。

相変わらずチャレンジ系は
ダンジョン名を見ても何のダンジョンかわからないね。

とりあえず難関のドラゴンラッシュはクリアしたし、
継界竜のスタミナは50消費だから楽勝だろうと、
何も考えずに突っ込んできました。


継界竜
-----------------------------------------
1階:

いきなりのHP99%ダメージ。

IMG_1789.png


ダメージは突破時に回復できるので、
ターンギリギリまでに回復6個と火ドロを準備。

IMG_1791.png


一列の3コンボという省エネコンボだったけど、
得意属性ってこともあって突破。

IMG_1793.png



2階:

ヤマタケ使って突破しにいきます。

IMG_1794.png


一列+3個で8コンボになって

IMG_1797.png


突破ー!


3階:

青ソニア。

あっ・・・・
















これ最近実装されたソニアグランじゃないか∑(゚Д゚)


確か削りすぎなければ即死ダメ飛んでこなかったはずなので、
適当に耐久しながら削ったところ。

IMG_1804.png

ここでミスると即死なので、ガディウス使ってます。


IMG_1806.png

火3個×2セット消して突破。


4階:

緑ソニア。
確かワンパンしないとこっちが殺られるので
ウルド使って倒します。

IMG_1821.png


5階:

IMG_1828.png

ウルド使ったにも関わらず倒せなかったので
ウリエル使用。

最終階をガディウス+ウリエルで突破するために
ウリエル残しておきたかったけど仕方ない。。。


6階:

ウリエル使っちゃったのでクリア厳しいかな~と思ったけど
よくよく考えたらグランはワンパン無効でしたw


IMG_1831.png

IMG_1832.png

とりあえず様子見ってことで、
2way作って削り具合のチェック。


IMG_1833.png


半分手前まで削れたので、ここから半分以下を狙いに行きます。

ってことでガディウス使用。

IMG_1836.png

ガディウス使ったらワンパン行ける盤面に。
なんで火力必要のない場面に限って、こんな良い変換になるんだo(`ω´*)o


IMG_1838.png

IMG_1839.png

ワンパンしないよう加減してたけど、あぶないとこでしたw

最後はヤマタケ使って余裕の突破!

IMG_1842.png


無事突破できたけど、ヒヤヒヤする場面も多く、
場所によっては曲芸もガディウスも使いにくいですね。
ウルドPTの安定感に慣れすぎたか(´・ω・`)
ドラゴンチャレンジキターーー(゜∀゜)ーーーー

育てたばっかのガディウスさんで

 ∧_∧      ぼこぼこにしてやんよ
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪

自分用メモで今回の報酬
---------------------------
・真龍界
 闇の宝玉
 ノエルドラゴン・ブルー(Lv最大)
 ノエルドラゴン・ヴェール(Lv最大)
・継界龍
 水の宝玉
・沖天の星龍
 光の宝玉
・聖峰の嵐龍
 木の宝玉
・重剣龍
 火の宝玉
・緋石の刃龍
 2000友情ポイント
---------------------------


真龍界
-----------------------------------------
1階:

IMG_1657.png

できるだけスキルは温存しておきたいので、
ターン数を使いながら火と回復ドロップを温存していきます。


IMG_1658.png

火ドロを9個用意したかったけど用意できなかったので
火一列の4コンボで我慢。
木属性だし楽勝でした(∩`ω´)⊃)) しゅっしゅっ


2階:
先制6338ダメージ。

IMG_1661.png

水ドロップが多かったので、曹操使ってワンパンしていきます。


IMG_1662.png

1列プラス火4個の2way混ぜ混ぜした4コンボ。
さっきからコンボ数少ないのが恥ずかしい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


IMG_1664.png

プラス振ってないヤマタケさんだけダメージ低いけど、
火ドロ10個でこれだけ出れば十分でしょ♪


3階:

少しずつダメージが大きくなるワングレンさん。

IMG_1666.png

846→2115と食らったところで

IMG_1667.png

回復6個用意できたので抜きにいきます。
ちなみに火ドロは勝手にワングレンさんが作ってくれます。


IMG_1668.png

さっきと同じく1列プラス火4個の2way混ぜ混ぜ。
今回は5コンボ。

IMG_1670.png


4階:

ベイツール。

IMG_1678.png

ターン数ギリギリまでスキル溜め直して、
タケルさん使ったところ。

ここから二列組んで、落ちてきてくれた火3個を追加した6コンボで突破。

IMG_1681.png



で、今調べてきたけど、HP420万もあるんですね∑(゚Д゚)
火の落ちコン無かったら突破できなかったかも?w

ターン数無駄に使ってる間に一発くらい削っとくべきでしたね。


5階:

スリーディア。

IMG_1682.png

水も多いし、ちょうど曹操も溜まったのでスキル使っていきます。

IMG_1683.png


2列組まなくても突破できそうなので、
一列と火3個の5コンボ(2列組めないとは言ってない!!)

IMG_1686.png


強化火ドロを含めないと少しダメージが物足りないですね。


6階:

IMG_1687.png

弾いてくれたから良かったけど、封印耐性の事すっかり忘れてました。
ガディウスPTだとチェスターでも入れないと封印100%は難しいし、
曹操の究極で追加されるのを期待かなー。

ウルドPTだと封印追加は無駄になるから悩むとこです(´・ω・`)


IMG_1688.png

ウルド使った盤面。

IMG_1689.png

1列プラス火4個の2way混ぜたら、
落ちコンきまくって9コンボに。


IMG_1691.png

余裕のワンパンですわ ((⊂(`ω´∩) しゅっしゅっ


7階:

IMG_1692.png

くっそwww
絶対こっちのPTチェックして吸収パターン変えてるだろw


ガディウスさんの副属性が吸収されるので、
ウルドスキル使って倒しに行きます。
落ちコンで光きませんように。。。


IMG_1693.png

一列と火3個の6コンボ。

IMG_1694.png


ここでスリーディアさん撃破の瞬間を振り返ってみましょう!

IMG_1685.png

IMG_1686.png

おわかりいただけただろうか?


コンボ数こそ違いますが、
これが火ドロ強化による火力差ですよ ( ・´ー・`)

邪魔扱いされていたドロ強覚醒ですが、
7個も詰めばここまで差がでんだね!


とりあえず突破できたけど、
このPTだとガディウスのスキルを使うタイミングが難しい。
4色陣の偏りなんとかならないものか・・・
IMG_1652.png


13日の金曜日 15時~
ゴッドフェス前半の開催!

今回はヌト、オシリス狙いで後半に引くつもりだったけど………
14時に寝たはずが、目が覚めたら15時2分。

18時には起きて飯食いに行く約束をしているので、
一秒でも早く二度寝しなくちゃいけない場面。


でもせっかく起きたんだし、溜まってる配布石でガチャってから寝ることに╭( ・ㅂ・)و ̑̑

ってことで2回引いたら新フェス限で一番欲しかった
ガディウスさんが来てくれました(*´﹃`*)


そこから寝ることも忘れ、キンカニ購入+ノエルでレベルMax。
さらに溜めてたプラスとプラス付き玉ドラを投入。

できあがったのがTOP画像。

この速さなら言える


お前らお先ノシ



- その10分後 -

さっそくハイパーを出してくれる意識高いフレンド出現w

IMG_1653.png


この人毎回目玉キャラをすぐに投入してくるんだけど、
どんだけ課金してるんだろうかw


この後アレコレPTいじってたら、寝るタイミングを完全に逃しましたorz
「バインドされても曲芸なら余裕でした^^」って、
Twitterでクリア画面をUPしている人がいたので
同じPTで凸ってきました。

Lv8 回復なし
-----------------------------------------

1~6階は省略。

7階:

IMG_1575.png


ダルシさん。HP:3,424,789
こっから曲芸さんのスキル発動させるだけの簡単なダンジョン。



   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__) いやいや、無理だろ
  |     ` ⌒´ノ 常識的に考えて・・・
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \




4色陣で回復6個が最低条件で、
当然ダメージ源の闇ドロップも6個前後しかこないから落ちコン頼み。

曲芸単体で170万以上とか、
列覚醒がバインドで死んでる状態じゃキツすぎでしょ。。。




   r ‐、
   | ○ |         r‐‐、
  _,;ト - イ、      ∧l☆│∧  良い子の諸君!
(⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l 『余裕でノーコンでした』
 |ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒)  という言葉はよく見かけるが、
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /| 本当に余裕なのは「パズル上手な人」、
│  〉    |│  |`ー^ー― r' | 「めちゃくちゃ運が良い人」、
│ /───| |  |/ |  l  ト、 | 「しっかりダンジョン攻略を考えた人」、
|  irー-、 ー ,} |    /     i なんだぜ☆
| /   `X´ ヽ    /   入  | 当てはまらない人はダンリセ率高いから
                   騙されるなよ☆




道中は余裕だったので、サブをちょっとだけ変更して再凸してきまーすノシ
死んでもいいや~くらいの軽い気持ちで、
ダンジョンデータを調べずに曲芸士で突入してきました٩( 'ω' )و ファイト

Lv9
-----------------------------------------
1階:

IMG_1494.png


ふぁあああああああああああ∑(゚Д゚)

デブktkr
いつものウルドPTで来たらここで詰んでるとこだったじゃないかw


とりあえずバギィを使って耐久しつつ、
パンドラ1体で抜ける盤面を作っていきます。
目安は回復6個+闇12個。


IMG_1495.png

ってことで、上の画面からパンドラを使って5コンボくらいを狙いに行きます。
(もしかしたら2列4コンボくらいでOKかも


IMG_1496.png


6コンボ!これで抜けるー!


IMG_1497.png


と思ったら12コンボまで伸びましたwこれで余裕。
SS撮り損ねたけど曲芸単体で500万超えてたかも


2階:

IMG_1499.png

あらかわ//

ここから闇1列組んだところ

IMG_1500.png


画面ちゃんと見てなかったけど、
闇の落ちコンがあったのか、6コンボで良いダメージが出て突破。

IMG_1501.png


3階:

IMG_1502.png

次の大ダメージはバギィのおかげで
MAXまで回復すれば耐えれるのでパンドラ使います。


IMG_1503.png

回復しようと思ったけど、闇2列組めるので狙っていきます。

IMG_1504.png


6コンボ。


IMG_1505.png


やっぱ曲芸のダメおかしいw


4階:

IMG_1506.png

パンドラか曲芸を使って耐える場面。
どっちにするか悩んで曲芸を使用。


IMG_1507.png

キター!
1列1コン組めば抜ける!


IMG_1508.png

ってことで地味に光が繋がらなかった残念コンボで突破


IMG_1510.png


5階:

IMG_1513.png


回復枯渇したからパンドラ使ったけど、
光属性の状態なのでここから抜きに行きます。


IMG_1514.png

IMG_1515.png


無事6コンで突破


6階:

IMG_1519.png


闇2列組めそうなのでパンドラ使用


IMG_1520.png


無事突破^^



ダンジョンデータを見てなかった割に、ここまで順調です。
曲芸とパンドラが残っているので、最後はチョチョイっと列組んで終わり!




の予定が・・・




7階:

      ____
     /  -- 丶、
    / ノ   ●) ヽ┏┓
   .|  (●, ,⊃ ノ ┏┛
   .ゝ、  `´  .へ ・















ゼローグの存在すっかり忘れてたー(゚Д゚)

ヂグショォォォォォ



だいたい動画とかTwitterなんかだと


「最後は運ゲーでしたが光吸収がきてくれたおかげでノーコンでした^^」
       / \  /\  キリッ
.     / (ー)  (ー)\
    /   ⌒(__人__)⌒ \
    |      |r┬-|    |
     \     `ー'´   /
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))




とか都合の良いUP主のコメントがあるもんだけど
実際そんな甘くないからな!

闇吸収きて死んだよクソガ><

その後3回突入したけど3回とも闇吸収だったし・・・



・そ曲よ
・非曲民
・すまん曲芸士持ってない雑魚おる
・曲芸士は人間性を変えるはっきりわかんだね

あまりのブッコワレ性能に多くの名言が生まれている曲芸だけど
実際使ってみたら闇吸収の前には手も足も出ない
ポンコツ不遇闇リーダーじゃないかo(`ω´*)o


いくら優遇色の闇潰しって言っても
吸収はダメでしょ。吸収は。。
超えちゃいけないライン考えろよ(# ゚Д゚)


と、凹みながらも更に一回突入して、
ようやく光吸収が来てくれたので無事クリアできました(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ )
検索フォーム
